2013年8月30日金曜日

明日のナイトツーリングは中止になりました。。ハーバーへ行きましょう!

こんばんは!!    荒川です。。。。

なんか台風が接近しているよ~~で。。。。。。

明日皆さんが楽しみにしていたナイトツーリング中止とさせていただきました。。。

残念。。。無念。。。


ナイトツーリング担当の袋井君&津田君!!

また次!!何か考えてくれるはずなので。。。期待しておきましょう!!





そしてっ!!明日と明後日はハーバーランドにてイベントです!!

詳しくはこちらをクリックしてご覧くださいませ。。。。

http://hdk-staff.blogspot.jp/2013/08/831912013.htm



ハーバーランドのイベントは室内なので台風でも大丈夫!!

車両はもちろん!ウエアーやグッズもゆっくりご覧いただけますよ!!



ウエアー&グッズは大セールしてますのでお見逃しなくっ!!!


お店の方も営業しておりますのでハーバーの帰りでもお立ち寄りくださいませ。。。


お待ちしておりまーーーーーす!!!



2013年8月29日木曜日

ナイトツーリングの決行か中止かについて

  こんにちは袋井です。

あと2日で楽しみにしているナイトツーリングの日なんですが…。昨日まで私知らなかったんですが、台風が近づいているみたいですね~。

  しかも関西を通るのがナイトツーリングの予定日の31日だとか。今回もすでに15名程のお申込みを頂いている中、実際に決行するのか中止になるのかとても気になるところだと思います。

  事前のご案内では当日のAM12:00に決定する予定でしたが、今回は台風のこともあり決定時間を前日の午後6時の時点での予報で決めたいと思います。

なんとか台風がはやく通り抜けてくれることを我が家の“てるてる坊主”にお祈りしときます。



                               袋井でした。

2013年8月28日水曜日

チャプターキャンプツーリングの準備~


こんにちは太田です。

ここ3日ほど、過ごしやすい日が続いていますね~

夜も暑くて目が覚めることがなくなりました。





とにかく今年の夏は暑かったです!



                             サマソニでは人生初の熱中症に・・・たぶん、あれは熱中症・・・



今年の夏は・・・ドSかっ!!ってゆーくらい暑かったです!




                             写真は神鍋スキー場に車で迷い込んだ、太田の夏の思い出



ここ数日の過ごしやすさは、もう、「寒い!!」の域です・・・



さて、秋の足音が聞こえて、もうすぐ9月ですね~

って、ええーっ!!

こんなところに倒れている人がっ!!!!!



。。。。。。。。。ちらっ。。。。。。。。 こっち見てる。。。。。




。。。。。。。。。工場長です。。。。。。


この日は、来月の神戸チャプター主催キャンプツーリングを楽しみにしてくれている、

K先生が、待ちきれなくてベット買っちゃいましたーーーってデモしに来られました。


この嬉しそうな顔~新しいもの大好きなんですね


工場長が持っている、この黒い巾着に、ベットが入っているんです~



従来までの、エアマットレスに代わる、組み立て式のマットレス!

こんなにコンパクトなんですねー


さっそく中身を出して




さっそく組み立ててみましょう!



黒いわっかに棒を次々と刺してゆき、


シートの端っこに開いた穴に固定します。


できあがりー



工場長は職業柄、強度なんかの心配もしていましたが・・・

「まーまーべっちょないわー」と・・・

キャンプがますます楽しみになってきましたね♪


神戸チャプターのキャンプツーリングは、参加者全員協力型のワイルドなキャンプです!

毎回楽しい事件がいっぱい?!

すでに、8人もの方がエントリーされています。

まだ若干名余裕がありますので、ぜひあなたも参加されてみてはいかがでしょうか?

「今年の夏は暑すぎて、あんまり遊べへんかった!!」という方もぜひ~







2013年8月26日月曜日

FLHTCUSE8 2013年モデル入荷しました!


2013年のトリを飾る車両が入荷致しました!

FLHTCUSE8 CVOウルトラクラシックエレクトラグライド

カラーは

タイフーンマルーン&ブラックダイアモンド&バーガンディーブレイズwithサンダーブレイドグラフィックス

一回で言えない・・・

探している方がいらっしゃるんじゃないですか?

日本のどこかに・・・どこかの誰かが・・・



ラスト1台!

お急ぎください!!


2013年8月22日木曜日

秋の交通安全パレードへの参加・協力のお願い






灘警察主催「秋の交通安全パレード」参加のご案内


日ごろより、神戸チャプターの活動にご理解・ご協力を賜りまして、誠に有難うございます。
今年も「交通安全パレード」が企画されましたので、神戸チャプターメンバーのみなさまご協力お願い致します。

●社会貢献活動の一環として、兵庫県警灘警察署が主催の交通安全パレードに参加してくださる方を募集いたします。

パレードに参加ご希望の方は、ハーレー神戸にお申し込み下さい。
大型自動二輪の王者、ハーレーダビッドソンに乗って、世間に交通安全を訴求しましょう!

【参加条件】H...会員で、神戸チャプターにご加入の方。
保安基準適合車両。
以上2点が参加条件となります。

【参加申込】9月14日あるいは、10人になり次第終了とします。

【開催日】2013年9月21日(土曜日)(予定)

【集合時間/場所】 午前9時30分/ハーレー神戸前  
イベントなので、時間厳守です。

【主な活動内容】開会式セレモニー出席後、灘区界隈を白バイ機動隊の先導でご自身のハーレーでパレードしていただきます。めったにない、記念になる体験です。

【解散】お昼くらい

【開催場所】JR六甲道駅南側 防災広場(予定)

2013年8月21日水曜日

9月キャンプツーリングのお知らせ

神戸チャプターキャンプツーリング2013  残暑

暑いし、高原で涼みに行こうか

初参加大歓迎です。

開催日
2013年 9月 15日(日)~ 16日(祝)

ステイ先 くるみ温泉&キャンプ

岐阜県高山市朝日町胡桃島8(350kmぐらい)
TEL 0577-56-1137

料  金   キャンプサイトチャージ料 2000円~+バーベキュー食料代(およそ3000円/1人ぐらい)
+その他(コンロ、薪、氷など 500円/1人ぐらい)食べたい物、飲みたい物により変動有りです。
近くに温泉あり。交代で入浴予定。詳しくはWEBで。


参加申し込み 9月 14日(土)までに、メール(info@harley-kobe.com)か、TEL078-811-8090)・FAX078-845-8617)でお申し込みください。
同行スタッフ  雨男は俺じゃなかった 岸本 (´・∀・`)ニコッ
! 前日PM6:00の天気予報で降水確率が40%以上の場合は中止とさせて頂きます。
! 事故、ケガ等に関してH-D神戸は一切責任を負いかねます。
! 任意保険未加入の方は参加ご遠慮ください。                                        
 危険判断、緊急性のあるスタッフからの警告には必ず従っていただけますようお願い申し上げます。
! ツーリング中の飲酒は一切厳禁とします。
! チャプターメンバーの方は、チャプターワッペンもしくはチャプターピンを上着につけてご参加ください。
行程  
     あくまでも予定ですので、諸事情により変更になることがございます
     1時間~1時間半ぐらいでいきなり休憩します。
     いいロケーションがあればすぐ休憩します(`・ω・´)ノ。
15  
集合場所 吹田SA上り  AM 7:00
名神高速~養老SA(給油)~一宮JCT~東海北陸道~ひるがの高原SA(給油)~高山西IC~
国道158号~高山市内で買出し(予定)~国道41号~国道361号~県道435号~くるみ温泉&キャンプ
16 AM 8:00出発(予定) 
詳細は7日夕食の時の協議にて決定します!参加者は行きたい所を用意しておいて下さい。
1 下呂温泉で川湯でのんびり。
2 飛騨高山で観光?
3  いきあたりばったり

     

2013年8月19日月曜日

映画「あさひるばん」のご案内


国道43号線を走っていたら電光掲示板に

「8月19日はバイクの日です」と書いてありました。

走行マナーを守り、安全に楽しくバイクに乗りましょう。

さて、

松竹映画さんから映画の告知が送られてきたので、

ご紹介いたします。

11月29日(金)公開です。


宮崎の野球部の旧友が繰り広げる、ドタバタ人情コメディ「あさひるばん」

この劇中で、出演者の板尾創路さんがハーレーで登場するとのことなのです。


ちゃんと、純正のジャケット着てくれてます。


なんか、こーやって店の前でケータイで電話してる人、よく見かけます~(笑)



監督は「釣りバカ日誌」の生みの親、やまさき十三氏とのことで、

観やすくて面白いこと間違いないでしょうね~

ぜひ、ご覧になってみてくださいね~



2013年8月18日日曜日

XR  ダートトラッカー!


こんばんわ。


熊田です。


お盆も終わり、明日から仕事の方も多いんじゃないでしょうか?


お休みはいかがだったでしょうか?


私はお休みいただいていた間、毎年恒例の夏の走行会に出る為、

岡山国際サーキットまで行ってきました。


それにしても暑かったです。

ツナギなんか着てられません。。。

走ってる時は気にならないのですが、15分間走り終わった時がもう地獄です。

汗がとまりません。。。


それでも気合いれて臨んでいたのですが、


気合いれすぎました。。。。










ホームストレートからの減速が間に合わずブレーキミスって

見事にグラベルにつっこんだのでした。。。。


幸い転倒もせずそのまま走れたので走行復帰しましたが、

ハンドルぶれて車体が暴れだした時は

もう終わったかと思いましたよ。


ダートトラッカーの血を引き継ぐXRだったから土の上でも走れたのか?

それともXRがダートを走りたくて飛び出したのか?




どっちにせよ無事でなによりでした!


夏休みも終わったのでまた仕事がんばります!!!



では



SAMPAI JUMPA LAGI







2013年8月16日金曜日

8/31(土)9/1は2013ラストサマーセール開催です!!


こんにちは太田です。

お盆はいかがでしたでしょうか?

灼熱・酷暑・渋滞とは解ってはいるものの、

この時しかないから、お出かけになった方もおいでのことでしょう。

マイハーレーでお出かけになった方は、

オーバーヒート大丈夫でしたか?




8/31・9/1の土日は、

神戸ハーバーランドのスペースシアターにて

「ハーレーダビッドソン2013ラストサマーセール」

を開催いたします!!


★2013年モデル新車や

★激選の中古車

★用品・ウエアのアウトレットセール

など、心躍るコンテンツが盛りだくさん!!



今話題の神戸の再発見スポット、ハーバーランドにぜひみなさんでお越しください!!!

このイベントは、関西グッドディーラーズによるものです。

お問い合わせは、ぜひ、グループ加盟の当店にどうぞ!!


2013年8月12日月曜日

明日から3日間お盆休みになります!

こんばんは。。。。。  荒川です!!


毎日暑すぎてバテバテです。。。

皆様!!バテてないですか???


体調管理は十分にしておかないとですね!!




さて、明日13日(火)から15日(木)まで、ハーレー神戸はお盆休み

いただいております!!


ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいますよう。。。


お願い申し上げます。。。。


なお、第3水曜日は営業しておりますのでお間違えのないようお願いいたします。。








  


2013年8月11日日曜日

ナイトツーリングのご報告 パート2



またまた、長らくお待たせいたしております
7/27に行いましたナイトランレポート後編となります。

前編の袋井からバトンを受け取り、後編より実況・解説を担当致します津田です。宜しくどーぞ。




さてさて
参加車両のあまりの多さに出発時にお店の前が大混雑してしまうハプニングを経て
なんとか出発した一団は一路岸和田SAを目指し湾岸線を快走~。





岸和田SAに着く頃にはご覧のように、辺りは真っ暗。
こうなると夏のハーレーの天敵「暑さ」はもう感じません。





休憩中にちょこっとライダー撮影ww
前回に続き女性ナイトライダーのご参加も!!
男性の皆様、お部屋でビール片手にクーラーで涼んでる場合じゃありませんよ。





先輩ライダーへの質問タイムでもあります。
「ふむふむ、なるほど~。」








休憩も終え、一同目的地「UKカフェ堺店」へ向け再出発の図。
夜のハーレーはこれまた悪さが際立ちます。

が、健全な大人の夜遊びですので誤解なきようww


夜にハーレーで集うこの雰囲気私は大好きです。
まだ未経験の方は次回どうですか?



そしてさらに大阪市内阪神高速を皆さんで流すこと約1時間
今夜のゴール地点にしてようやくのお食事タイムとなります。
ハーレーでのディナーにはもってこいのアメリカンダイナーなたたずまいの
U.Kカフェ 堺店

メニューも THE アメリカンデニッシュ でございまして
満腹コース間違いなしです。


 

 一番乗りでお店に到着で
お召し上がりも一番のりのトップグループ。

 周りはほっといて一人お先に「頂きまーす」
のT氏。


マイルドに大人雰囲気ただよう方々~


今回初参加の方々も~。
ありがとうございまーす!!


今夜私と同席のお二人ww
よくお走りになる方々です。













最後まで注文が出てこなかったグループ・・・。
お腹が減りすぎた模様。

いつもありがとうございまーす。













と夜中の23時頃まで楽しみ現地解散となりました。

毎回、私と袋井で企画させて頂いているこのナイトランは
どんな方でもお気軽に参加して頂けるようカジュアルに考えております。
所要時間も夜の3時間程度となっておりますのでご興味がおありの方は
お気兼ねなくドシドシご参加下さい。

新規参加者の方、心よりお待ち致しております。
また既にご参加頂いた方々は引き続きご参加お願い致しますww

次回は8/31(土)
淡路島へ向かいます。






Powered by 参加者増加で幸せ感じる津田









2013年8月10日土曜日

5th Night Run? Night Touring?

 こんにちは、袋井です。

前回のナイトランのご報告の続きをする前にお問い合わせも多くなってきた次回のNight Runのプランが決まりましたのでお知らせ致します。
 今回はNigthRun初の下道を中心に考えた内容となっております。お客様からのツイート「海沿いを流す程度に走れてもいいなぁ~。」を小耳に入れ、それはそれでお洒落でしかも涼しそうと思い、なんとかどこかの道で出来ないものかとルートを探し、思いついたのは淡路でした。しかも、走るなら海岸沿いで交通量の少ない道…それは西側しかないなぁーという感じで決定しました。あわよくば天候により対岸の明石方面の夜景を眺めながら走れるのではないかと思います。

  また、今までのナイトツーリングと違い淡路に到着次第すぐに夕食を【ゑびす亭】さんで皆さんで食べて、そこから走ろうかと思っております。ちなみにこの【ゑびす亭】さんは袋井のお気に入りのお店の一つで(たこの天ぷら)は絶品です。是非一度お口にしてみて下さい。

  袋井も今から楽しみなNifht Runになりそうな予感です。

※今回はいつものナイトランより走行距離は少ないので、初心者の方も安心してご参加下さい。また、バイクが今以上に楽しく思えること請け合いです。


H.O.G神戸チャプター 各位

 

☆ 5th Night Run ☆

 

1.    日 程

平成25年 831()

 

2.    集合場所

・ハーレーダビッドソン神戸  1830集合

 

 

3.    行程概要

  ハーレーダビッドソン神戸集合・1900頃出発 ⇒ 摩耶IC・阪神高速3号 ⇒ 垂水JCT・淡路鳴門自動車道 ⇒ 東浦IC ⇒ ゑびす亭(夕食) ⇒ 28号線を北上 ⇒ 31号線で淡路の西側を走行 ⇒ 北淡IC・淡路鳴門自動車道 ⇒ 淡路SA・ハイウェイオワシス ※仮解散 ⇒ 阪神高速7号北神戸線(自由走行) ⇒ 唐櫃南IC ⇒ 六甲有料道路 

 

 

4.参加費用

  各自実費負担(ガソリン代・夕食代等) 

 

5.    参加申し込み

830()までに電話、ハーレー神戸店頭にてお申し込み下さい。

TEL0788118090

参加スタッフ 袋井・津田

 

6.    注意事項

・当日午後1時の天気予報で降水確率が40%以上の場合は中止とさせて頂きます。

・交通違反、事故、ケガに関してHD神戸及びH.O.G神戸チャプターは一切の責任を負いません。

・任意保険未加入の方は参加できません。

・危険判断の警告は必ず従って下さい。団体行動ですので秩序ある常識的な行動をお願い致します。

・ツーリングの行程はあくまでも予定です。天候、道路状況により変更する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

 
以上

2013年8月8日木曜日

本日のお仕事!



こんばんわ。


熊田です。



本日は洲本の教習所に展示してあるハーレーを入れ替えに、






明石大橋を渡り、


淡路島へ行って参りました。



世間は夏休みでサービスエリアは子供も多く楽しそうでした。


うらやましいなぁなどと思いつつも、





仕事なのでトラックを走らせ、車両を入れ替え、

さぁ、帰ろう!





ん!!!

エアコンが動かない!!!


冷たい風がこない!!!


最近バイク乗ってないからバチがあたったのか!?


車でも生風にあたれと。。。。


体がとけるかと思いました。



その後、


なんとかエアコン復活!


助かったと思ったら、




阪神高速渋滞16km!!!



そして、

地震情報で携帯電話とラジオからのアラームで

びっくりさせられ、、、、



なんとか店にたどり着けました。



帰ってビールでも飲みます!



おつかれさまでした!!!





2013年8月5日月曜日

バイバイ、らせん階段



こんばんは太田です。

ハーレー神戸はここ新在家でオープン以来、

ショウルームとウエア&グッズコーナーが別階にて営業して参りました。

みなさんご存知かとは思いますがー



1階のショウルームの南端に、黒い手すりのらせん階段がありました。

このらせん階段を、ついに明日の定休日のうちに、

撤去することになりました・・・

今日でお別れです



2階のウエア&グッズコーナーでした。

今はがらーーーんとしていますが、前はギュウギュウに商品があって、

ご来店のお客様は、まるで宝探しのようにお買い物をされていたものです。

ここにあったたくさんの商品はぜーーーんぶ1階ショウルームに移動しました。


1階に移動したおかげで、ベビーカーでのお買い物や、

足が痛くて階段には登れないお客様にはこれからはラクラク商品をご覧いただけます。


・・・・・・・・でも・・・・・・・・


入社13年間、慣れ親しんだこのらせん階段からの~2階・・・・・・・・

今日でサヨナラです・・・・・

今でも少し信じられないです

なんかちょっと、やっぱりさみしいです

だから、言わせてください、

ありがとう、2階!!!

ありがとう、らせん階段!!!


定休日明けの水曜日からは、心機一転、新しい気持ちでがんばりまーーーーす☆

2013年8月4日日曜日

8/10,11 ピンストライプアーティスト「POTS」さん来店します!!


こんばんは太田です。

昨日のブログでちょっとご紹介して、

今日、さっそくお問い合わせいただいたお客様もあったのですが・・・

大人気イケメンピンストライプアーティスト「POTS」さんが

次週末にインストアショーを行うんです!!



「ぜひフェンダーにピンスト入れてもらおうかと・・・」と、Sクン。

「そしたらヘルメットになんか描いてもらおかなー」とMさん。

今回も大忙しの予感・・・??


同時に2013年サマーフェアを開催しますので、みなさんお気軽にご来店くださいね!!





2013年8月3日土曜日

サマーフェア開催します


こんにちは太田です。

今日はみなとこうべ花火大会があります。

お昼過ぎから、ここハーレー神戸の前の国道も、花火大会の影響が出ています。

道路、コミコミですよ~今晩花火に行く方は、気を付けて行ってきてくださいね~

お店の前の歩道も、駅に向かう浴衣女子の姿もチラホラ・・・

夏っって感じします。


そんな世間の夏事情に負けないように、

ハーレー神戸も8月サマーフェアをやりますよ!!!


ご覧のようなお買い得な新車がずらり!!!

太田イチオシのFXDBもあります!


6/28から全国で始まった、免許取得費用サポートキャンペーン(新車に適用)や、


8月末までに、当店在庫車両をお買い上げくださった方に5万円分のグッズをプレゼント!

なんていうのもあります。


8/10&11は、毎回大好評のピンストライプアーティスト「POTS」さん来店!

前回チャンスを逃した方も、ぜひ!!


などなど、いろいろと嬉しい情報がありますので、ハーレーをお考えの方はぜひ!!

ハーレー神戸にご来店くださいませ!

お目当てのハーレーをゲットできるよう、なるべく早くご来店くださいね!

お待ちしております!!