2013年4月12日金曜日

アメリカのバイカーに広がる伝説★ガーディアンベル

こんばんは!!    荒川です。。。


先日の火曜日!!今年初の阪神♪甲子園の試合を応援しに行きましたーー!!


それも阪神×巨人戦!!


おぉーーー!!福留がいたーーー!!

阪神が打つたんびに全然知らない周りの阪神ファンとハイタッチ★

あ~~~楽しっ♪♪

とりあえず勝ち試合でよかった~~★

今年は勝てるのか???






そんな事より今日はおもしろい物をご紹介したいと思います!!

たぶん知らない方が多いと思いますが、、、


★ガーディアンベル★

可愛いでしょ??




アメリカのバイカーの間に広がる伝説で、道路には、Evil Road Spirits道路の悪魔)が居る

と言われていて、バイクに小さなベルを付ける事で、道路の悪魔のイタズラを防ぐ事が出来

って話です。

道路の悪魔は、鈴の中に閉じ込められて、鈴の音色にヤラレ、バイクから道に転げ落ちるという事

らしいです。。。



WildなBikerが、こんな伝説を信じて、愛車に鈴を付けてるなんて~、アンバランスな気もしますが、

一種のお守り魔除けの様な意味合いを持ち、素敵な音色を奏でるベル、なかなか良い話ですよ

ネ!!

更にもう一つ伝説があります!!!このベルを、大切な人に、プレゼントとして贈る時、その魔除け

的な効力、お守り的な効力は、自分で手に入れた時よりも2倍の効力になるとの事!!


プレゼントとして贈る側も、貰う側も、そのベルを通じてツーリング時の旅を共有出来る感もあり

本当、プレゼントにもピッタリだなと感じました。


あくまでも伝説ですが、な~んか可愛くておしゃれだと思いませんか~??


お値段も可愛い!!気を遣わせないくらいです。。。1500円~2000円しません!!


是非!!ご自身はもちろん!大切な人へ~プレゼントしてはいかがでしょう!!


写真を拝借させてもらいましたが、、、

こんな感じにタイラップで取り付けちゃいます。。

こちらは例ですが、、、お好きな箇所に付けちゃってください!!



さて、明日、あさっては御影クラッセ広場でイベントです!!

よかったら遊びに行ってくださいね!!


ハーレー神戸ショップの方も営業しておりますので

是非!遊びに来てくださ~~~い!!


ガーディアンベルと共にお待ちしておりま~~す!!







0 件のコメント:

コメントを投稿